たも2.0

読んだ本の記録、ランの記録など雑記帳になっています

日記

とにかく寒い

ここ数年、東京の冬は寒さを増しているんじゃないかと思っている。毎年寒くなり続けている。ただ僕の着ているヒートテックが年々劣化し続けているからなのか、走っていて皮下脂肪率と体脂肪率が標準の下値を大きく下回っているからなのか。ヒートテックを2枚重ねてカイロを貼ってセーターを2枚重ねて着ていても室内で寒く、執務室内でもコートを着ている。都知事タートルネックと言っていたようだが、なんて暖かい執務室環境なんだろう。

体がつらい

尖圭コンジローマという性感染症になってしまって、ベセルナクリームという薬を塗っている。合わせて4週間くらい使っているが、副作用がかなり強くてつらい。最初の2週間ほどは使い方がよくわからず、2週に一度、土日に高熱を出していた。また散布したままランをしてしまって全身が紅潮してしまい、さらに患部は爛れて痛い状態。1週間休薬して再開しているが、免疫系をいじくる薬のためか疲れ方がひどく日中は仕事にならない。8時間寝ても日中にひどく眠く、今日も何度か意識が飛びそうだった。まだ完全には治っておらず、再発を防ぐためにはもう1ヶ月は塗らないといけなさそうだ。あいだ、休薬もしないといけない。

銀行

国債が満期になって戻ってきたので銀行に行ってまた買う手続きをしないといけない。私にとっては使う当てもない大金だから、また全額国債を買ってもいいな。ポートフォリオで資産管理をすると、私の場合もっと株式にまわしてよい計算になるが、ぜんぜんそこまで株にまわせていない。nisa全枠をつか切るところまでもいかない。株は長期保有でほったらかすに限るが、とはいえ業績を見ながら選ばないといけないのでそう易々と買えるものでもない。金の積み立ても気になっているが、いかんせん金は配当がない。