たも2.0

読んだ本の記録、ランの記録など雑記帳になっています

土曜日

職場でチキンを焼くんだと話したら写真を撮ってこいと言われて、調理しながら写真を撮った。早く寝たので4時に起きで下処理をして。確かに下処理をすると柔らかくなったかもしれない。それから少し寝てしまって、遅くなった時間にラン。市場はまだやっていた。田作りや数の子くらいもう買ってもいいのかもしれない。でも買わなかった。帰宅して鍋を洗ってからまた昼寝をしてしまった。起きてから鶏を蒸して、4時間ほど弾いてから寝た。

今日はこのあと走る。ゆっくり4km。今日は市場はやっていない。明日から三日間で御用納めだ。どこか休むか早く帰るかしたいがまだ予定を入れられていない。とりあえず明日の料理を作らないといけない。トマト煮でいいや。2食分作ったら鍋を移し替えて開けてしまおう。そのあとシチューでも作ろうか。最近ほうれん草を使えていないから。

図書館も午前中に済ませよう。午後は弾かなきゃいけない。とにかく弾き込まないと。

作った鶏。少し付け合わせには冷凍のミックス野菜を使ったが、もう少しざく切りの野菜の方が映えたかもしれない。

トマト煮の最後のスープ。お米とパンを食べている人ならリゾットにしたり浸けて食べることができると思うけど、使い道に困ってしまった。油も砂糖も使ってなくて、野菜とお肉の栄養が詰まっているので結局何回かに分けて飲んだ。

いつも走っている川。すっかり冬で、今日はこのアングルにアオサギとシラサギが入ってくれた。副作用で満足に走れない日が続く。