たも2.0

読んだ本の記録、ランの記録など雑記帳になっています

月曜日

ある感染症を患ってしまったため治療中。2週間前のこの前の土日に高熱が出たものが薬の副作用だと分かったのは今回高熱を出した翌日だった。休薬して様子を見ましょうと。アトピーは手以外はよくなってきているのに、副作用で顔が赤くなってしまっている。そして今日からなぜか左の肋骨の下が痛む。困った。

付き合う病気はアトピーだけで十分だというのに、なんでこんなに次から次へといろんなところに不調や痛みが出てくるんだろう。先週まで高熱のあとに処方された抗生物質を飲み続けていて、身体がかなりきつかった。ようやく飲み切った矢先にこれだ。お願いだから早くよくなって欲しい。

強い薬だからランニングで血流が良くなると全身に回って、だから熱が出たりリンパが腫れたりしたんじゃないか、と薬剤師の方に言われた。しばらくランは禁止、熱い風呂も禁止だ。お酒はもちろんまだ飲めない。ああ、早くよくなってくれ。昔からこういう不調では心細く気が弱く弱音を吐いてばかりでくよくよしては親に怒られていたな。でも仕方ないじゃないか、気が小さいしすぐくよくよして悲しくなってしまうんだから。早くよくなってくれ…。