たも2.0

読んだ本の記録、ランの記録など雑記帳になっています

2022年に買ってよかったもの

色々エントリーを見て自分も振り返り。今年はあまり買い物をしなかった。Amazonの履歴を見てもほとんど買い物をしていなかった。書籍は図書館で済ませるようになり、衣服も今年は買わなかった。代わりに大きな金額の買い物をいくつかしたが、全て書き切れるくらいだ。
1. ストウブ
ストウブの鍋をつい先日買った。惣菜を買わない生活で完全自炊にしてから気になっていたが、何を作っても美味しい。鶏肉は柔らかいままだし、蒸し野菜も柔らかい。Amazonで40%オフの時に買ったので2万円ほど。もうあと2つくらい欲しいけど、今月はもう予算オーバーなので来月以降。

2. artekの椅子
66チェアを買った。
Artek CHAIR 66 / アルテック チェア 66 - インテリア・家具通販【FLYMEe】
かなり良い。来年は80aが欲しい。机も一つ買ったのだが、それなりの値段がしたものの足を組んだときに足にひっかかるので、やはりちゃんとした物を買うべきだったと後悔。
80aはこれ、15万くらいする。
80A テーブル | Artek (アルテック)
3. ipadプロ

iPad。20万くらいしたが買ってよかった。
4. ナイキ リアクトインフィニティ3
ランニングシューズを一つ。東京マラソンは別のもので出た。足裏の筋膜炎みたいなものに悩まされていたのでなるべくそこが厚いものと思って買った。だいたいランニングシューズは500〜600kmで買い替えるものだから、来年の4〜5月くらいまではこれでいけそう。最近あまり体調が良くないので走行距離も伸び悩んでいる。
5. 電動歯ブラシソニッケアー

あまり買い物をしない1年だった

ほんと買い物をしなかったな。ヘアワックスやブラシヘッドは生活費決済のAmazonポイントの範囲内で買って、あとはビッグカメラ株主優待で、というのがルールになっている。食費は月4万もあればかなりいい食事ができる。なににお金を使ってるかと言えば音楽のレッスンや演奏会費で年間20〜30万ほど。ジムに行ってた時はジムの費用もあったが辞めてしまったし、残りは貯金と証券口座に移している。半期配当10万が当面の目標かなぁ。