近況

f:id:madara-neco:20201211230931j:plain
最近朝は毎日出勤前に走っているのだけれど、5:45頃に起きて、コーヒーを2杯飲んだ頃には空が少し明るくなる。晴れている日は写真のように見えることもある。ここのところは曇り空が多く今日は深い霧がかかっていた。以前はiPhoneSEを手に持ちながらAirPodsを耳につけて走っていたけれど、Apple Watchを手にしてからは走っている途中に写真を撮ることが出来ず定点観測が出来ていなかったからこの毎朝の写真は良い定点観測になりそうだ。

体脂肪率は10〜15%の幅で毎日出るからそう間違ってもいないのだろう。筋肉は少し落ちてしまった。もう少し絞ると7〜12%くらいで推移するようになるかもしれない。最近は特に夕方にお腹が空く。アトピーの肌荒れが酷くなり(全然もっと酷い人はいる)お酒は1ヶ月以上飲んでおらず、動物性タンパクも控えめ、プロテインも飲まずに清涼飲料水は一切口にしていない。少し肌荒れは落ち着いたので、もう少しこの生活を続けたい。

体脂肪率が下がると身体のキレが良くなるのか、仕事にも良い影響が出ているかもしれない。来週の半ばにはひと段落させて、年末を一つの区切りとしてそれ以後はガラッとスタンスを変えていく。出来るところまでやって、タイムリミットを過ぎたらキッパリ諦めて次に行く。年度末までにもう一つやり切らないといけないことがある。2月末までにまとめ上げれば良いから丁度2ヶ月、イケると思う。

仕事相手に対して色々思うこともあるし、我慢ならないこともあるし、平日の夜は切り替えることが出来ずになかなか寝付けないことも多い。業務量的には2倍3倍くらいの気持ちだがなんとか回せてはいる。余裕がない時に余裕がないことを周りに伝えてしまうのでは三流か二流なのだから、余裕が無い時、集中してはいるけれどもちゃんと周りには余裕を持っているような雰囲気を出さないといけない。この1ヶ月で分かった課題はこの辺りの感情コントロールだな。

今日は久しぶりに目覚ましをかけずに眠ることができる。たぶんいつもと同じ時間に起きてしまうだろうけれど。明日の朝は曇りの予報だけれど、また人がほとんどいない川沿いを走りに出るのだ。