どうしても思い出せないAV作品を探して

 AVの話を書きます。しょうもない話ですみません。
 この自粛期間で、よく見ていたAVについて自分の中で整理していました。今でこそFANZAのサンプル画像で検索できるけれど、昔は無料のサイトのサンプル動画を見ていたのだからとても懐かしい。その頃は女優の名前なんてほとんど気にしなかったし、好きな系統が何か、フェチが何かも考えなかった。自分がAVを見始めたのはちょうど2005年や2006年くらいで、堤さやかがいて、麻美ゆまがまだひっそりと残っていた時代。プレステージの作品がよくTSUTAYAに並んでいるのをジャケットをよく見ていたのを思い出します。
 カンパニー松尾の名前は知っていたけれど、彼がAV史に残るハメ撮りを始めた人だと知ったのは随分と後になってのことで、僕のカン松との出会いは「恥ずかしいカラダ」シリーズの雨音しおんでした。そこからプレステージ作品に入ったのが始まりかもしれない。あれはすごく良かった...。(もちろん、最近の蓮実クレアなどの同シリーズも好きです)
 当時は動画ファイルナビゲーター、ハメセン、桃猿、等々、携帯用サイトがあったことが懐かしい。別に取り立てて珍しいような性癖があるわけでもなく、特別素人ものや盗撮ものが好きというわけでもなく。漫画喫茶やネットカフェにも通っていたわけではないし、ガラケーのサイトから15分の細切れ動画を保存したりしていた自分は珍しい性癖の持ち主というわけではないかもしれない。こういう話はあまり同性間でもすることが少ない。にしても、今は本当にいい時代になったと思う。

 本題です。どうしても思い出せないAVがあって、もう一度その作品を見たいと思ったらついついFANZAサイトを巡回し続けてしまって。5年前くらいから頭のどこかでは引っかかってはいるのだけれど、探し当てることは出来ずじまい。そんな中で、記憶の断片だけを頼りにして、細切れな時間を使っては検索に勤しんでいました。とてつもない大海から一つの作品を探し出す...大航海...(現在も継続中)
シーンは覚えている限りでは次のような感じ。確か

  • 20代から30代くらいのショートカットに黒の衣装を着た女性が
  • 真っ白なベッドに座っているところから始まる
  • 男優が近づいて行き「若いのに結婚してるの?」みたいなことを聞く。女優がアップになる。

また、

  • 黒衣装のままその部屋の二階まで上がり
  • 階段でのプレイ、二階でのプレイと続いたように思う。

定かではないけれどこの記憶が正しければ、若妻もので素人作品ということになる。年代は……確か、2006年以降、2013年未満。ショートカットに垂れ目の女性。大手女優の素人作品か、はたまた素人か。黒衣装を着たままのプレイと階段でのプレイ、その両方に魅了されたからこそ記憶の底に残り続けている、、、のかもしれない。作品の年代も定かではないけれど、映像の質から言って2006年や2007年以降であることは間違いなさそうだ。

検索方法

 結局、ガラケー時代の動画サイト(ぷにゅむにゅ無料アゲサゲwav.tv等)を人力でくまなく探す(当時は5分の無料動画が3つとかの時代だ)か、素人系総合wikiで気になる素人作品を探し当ててひたすらfanzaでサンプル動画を漁るか、くらいしか今のところなすすべがない。昔のガラケーに画像や動画が保存されていればまた違うのだが、電源も入らない等の人も多いだろう。素人系総合wikiは本当に情報が早い。これで気になる女優の作品は素人作品から全てくまなく検索できる。ただ、作品によっては廃盤や発売停止になっているものもあるため、その場合は調べることができない。ぷにゅむにゅや桃猿といった昔のサイトを検索し続けることは根気のいる作業だ。

  • 2.プロに聞く

 残念ながら、Twitterにいる「AVソムリエ」を名乗るアカウントは有名女優の有名作品にしか回答が得られない。(過去に前沢小百合等の作品について何度か聞いたが答えがなかったので自力で調べた)。二村ヒトシやAV男優が知り合いにいる場合はわかる可能性もある。

候補1 麻倉憂


非常に記憶に近い...!しかし、彼女の作品のサンプル画像をくまなく検索し、素人wikiを見ながら作品を探していても見当たらない。そもそも素人作品への出演がほぼない!黒衣装で彼女がプレイしている作品は探した限りでは見つけられなかったがイメージに非常に近い...しかし、もう少し年配の女性だったのかもしれない。後年の麻倉憂は髪型がロングになるため候補から除外しているし2013年以降の作品となると私の記憶と異なる...何故だ...。

候補2 希美まゆ


系統的には似ている...!当時のガラケーの画質ではかなりデフォルメされてしまっている(いや、iphoneだったかもしれない...となると、2010年以降の作品か...?)から、この希美まゆ氏かもしれない。と思って全部それらしいサムネイルをチェックしてみたけど......やはり見当たらない。素人作品もチェックしてみたが見当たらない。何故だ...。

候補3 佐倉絆


似ているかもしれない...!しかしちょっと違う。ここまでのふくよかさは記憶と異なる...。しかし作品のサムネイルはおおよそ見てみたがやはり見つけられなかった。何故だ...。

その他の候補、素人作品

希志あいの、つぼみ、星美りか、並木優、大橋未久も見てみた。この中では並木優のショートカットが記憶に近いような気がしたけども、ここでも作品を見つけることはできなかった。また、この頃の里美ゆりあもショートカットであれば化粧でいくらでもこの系統の顔づくりは出来そうな気がしたけれども、どうしても見つけることはできなかった。無念...。若妻ブームを作った森ななこの作品も追ってみたけれど、顔の系統が全く異なるしそもそも森ななこの作品であれば覚えているはずだ。

 これらの記憶は一体なんなのだろう。だがしかし確かにその動画を見た記憶はある。「もしや、素人若妻系ではないか?」と思い、FANZAの素人若妻ナンパ系動画をくまなく探してみた(これが一番時間がかかる作業になった)。しかし、時代の流行りなのか、ショートカット若妻の動画はあまり数が無いし、あっても顔の系統が上のお三方のようにはいかないのである...。無念...。「これはもしや、FANZAに登録がないだけか?」と思いmgsも見てみた。しかし見つけられない。「完全な素人奥様系だったか?」と思い素人奥様系のサイトも探したが見つからない。なぜだ...。過去、俺はどのサイトからこの動画を見たのかを辿ってみたが、確かなことは思い出せない。思い出せないのと同時に、松野ゆい、カン松作品、牧野遥、前田陽菜といった懐かしい作品群に出会い立ち寄ってしまった。

 また、2000年代後半から2010年代初期には、階段の踊り場(野外ではない)でのプレイ作品は結構あったように思のだけど(吉沢明歩作品では、
吉沢明歩が教える、女の子をゼッタイに落とす口説き方などがある)、探そうとするとかなり難儀してしまった。螺旋階段でのプレイ、昔は結構あったと思う。室内での、1階から2階へ移動する間での階段でのプレイ。撮影場所ごとにソートをかけられる仕組みや、撮影場所ごとにレーベルやメーカーごとの作品数がわかれば助かるかなと思ったけれども、そんなの期待してもやむなしである。俺がみていたと思っていた作品は消えてしまったのだろうか...。それか麻倉憂作品で削除されてしまった作品があるのだろうか...。to be continue...

その他

  • エロ一発妻関係

 これも「もしかしたら」と思って漁ってみたけれど、今のところ探し当てきれていない。同じ頃のプレステージ作品では、can callage、Tokyo流儀、人妻ナイトクルーズ等々あったけれど、うーん、素人若妻作品となるととても領域が狭くなってしまう。そもそも素人若妻という領域を切り開いたのが森ななこであったのだから、森ななこ以前にこのタイトルで引っかかる作品というものが少ないのである。

 しょうもない話にお付き合い頂き有難うございました。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、こっそり教えて頂けると嬉しいです。

その他、似ていると気づいた女優
  • 小森愛

 熟女カテゴリーに入るが似ていなくもない。

  • 鈴音りおな(平山もえ)

 似ている。

  • 藤咲葵

 似ている。作品をいろいろ見てみたが該当シーンはなし。