Without haste, but without rest.

Without haste, but without rest.

午後休

今日は午後休。今年はきっちり20日の有給休暇を取ろうと思っているので、毎月まる2日以上休んで行く。今日みたいな天気の良い午後に休むと、一日を得した気分になる。午前休や一日休で午前中を寝て過ごすよりよっぽど気分がいい。

今週は23時までには布団に入ることができている。ピアノも弾いているし、少しでも勉強の時間を作っている。火曜日は朝走ったが、今日はきっちり7時間寝てしまいできなかった。これから日が長くなるから、22時就寝、5時起きまでもっていきたい。いまは23:00就寝6時起きだから、1時間ずらせば大丈夫だ。5時に起きてランニング、6時から自由な時間になる。出来ればカフェかどこかで読書や勉強をしたいところだけど、その時間に空いているカフェはないから、自室でやるしかない。まずは一度トライしてみないことには始まらないから、やるしかない。

ランニングはワコールのcw-x を着ているけれど、洗濯の都合もあるからあと一着は欲しい。ここは財布と相談だ。

今日はさっき楽器屋に置いてあるグランドピアノで練習をした。帰宅したらゆっくり30分走って、1時間は勉強に時間を割こう。レッスンから帰宅したらさっさと寝て、明日は5:30に起きてみようか。ゴールデンウィークのLFJに向けてさらわないといけない曲が何曲かある。週末にまとめて譜読みをしよう。6月のカルテットの練習も5月には仕上げないといけない。これからもやるべきことを続けて、行動して、人生を前に進めていこう。