
無題

過去一番のパフォーマンスだったので、準備の過程をメモ。
・早寝早起き。当日朝は5時に目が覚めてしまったが、仕事をしているので生活リズムは崩れていない。
・瞑想とイメトレ。今回の雑司が谷音楽堂でのイメージを高めて、具体的な細部までイメトレを継続した。本番直前まで瞑想をした。
・昼に背脂たっぷりラーメンを食べた。セロトニンのため。
コンミスコンマスが相手でも対等に付き合うことを心掛けた。下手くそでも対等であることを意識して、半分タメ口を使っていた。
・音楽に集中した。
本番直前は逃げ出したい気持ちだったけど、始まってしまってからは集中した。緊張するだとかそういう事柄を頭から排除して、音楽に集中した。
・カフェインは朝から摂らなかった
・煙草は1時間前からは吸わなかった
・瞑想とイメトレ、あとは対等である意識と集中力かなと。